ズゴックとうふ GET!

    • 2012/10/03(水) 17:52:01

    今年の春に発売されて話題になったザクとうふ。
    もちろん、買いましたよ〜!
    『ぷまの為に『ザクとうふ』を退治する!』2012.4.11

    その第2弾『鍋用 ズゴックとうふ』が発売となりましたねぇ。
    『相模屋』

    ガンダムオタクのうちのダンナが、それを知ったら黙っていません。
    ズゴックは水陸両用だから鍋用なんだね!とか、
    あーだこーだと、なんだかとても嬉しそうに説明してくれました。
    そして最後にはまたもや『買ってきて!』との指令が出たので、
    指令に従い、近所のスーパーにて無事にゲット〜!

    121003ズゴックとうふ1
    鍋用 ズゴックとうふ

    121003ズゴックとうふ3
    袋から取り出してみるとフォークが付属してありました。

    そして、こんなのもありました。

    121003ズゴックとうふ2
    ザクとうふ デザート使用 TYPE D

    しかもバニラテイスト・・・?!
    とうふでバニラテイストとはちょっと不安がありますが、、、後で挑戦してみます。

    この写真を撮っているときに興味を示すぷま!

    121003ズゴックとうふ ぷま
    ガンダム世代ではないのにさすが、男の子!
    とりあえず齧ってみるのです。
    今度は負けるなよ〜!

    豆腐を買ったはいいけど、鍋の材料を買ってこなかったので、
    週末に、この秋初めての鍋にして食べてみようと思います。

    121003ズゴックとうふ4
    ズゴックとうふを使用した鍋のイメージ写真

    今度は「蟹買ってきて!」と言われちゃうかなぁ(^^;)


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    相模屋さん、やりますね~(≧з≦)ノ
    こりゃ、ガンダム好きでなくても、
    お鍋の季節には登場させたくなるわぁ~♪
    豆腐って、お鍋だと主役にはなれないけど、
    これなら、ズゴック豆腐なら主役級よ~っ!!!

    バニラ風味のザクも気になる・・・☆

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2012/10/03(水) 21:42:18
    • [編集]

    鍋用→ズゴック すばらしい!
    イメージ写真の蟹爪がまたいいですね〜!
    蟹爪は必須ですよ.^^

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2012/10/04(木) 09:08:40
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)

    さんぐりえさん、ありがとうございます(^^)
    鍋用が出るとは思っていませんでした〜。
    本当にこれからの季節にはピッタリですね!
    でも、ズゴックが鍋の中で煮込まれて
    崩れていっちゃうのでは???と、
    ちょっと心配なんですよ〜。

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/10/04(木) 17:46:40
    • [編集]

    Re: chiffon-pさんへ(^-^)

    第2弾はシャアザクの梅風味が出ると思っていましたが、
    鍋用でしたね〜!
    蟹爪・・・やっぱり必須ですかねぇ。
    うちのダンナもこだわりそう。
    ダンナのおこずかいから蟹を買ってもらおうかなぁ〜(^^;)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/10/04(木) 17:51:23
    • [編集]

    うわぁ~! シャア専用鍋だぁ!!

    このセンスは素晴らしい!!
    久々に誰かに教えたくなるほどの感動を覚えました!

    早速嫁に見せてこよう・・・(笑)

    コレやりたいなぁ~! というか絶対やる!!
    やらずにはいられないっ!!

    • 投稿者: toranyansan
    • 2012/10/05(金) 12:46:53
    • [編集]

    Re: toranyansanさんへ(^-^)

    toranyansanさん、ありがとうございます(^^)
    toranyansanさんもガンダム好きですかぁ!?
    ぜひ挑戦してみてくださいね〜(^-^)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/10/05(金) 21:12:35
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する