心を洗う為に尾瀬に行く。

    • 2012/10/08(月) 15:08:33

    土曜日のコンサドーレ札幌戦。
    連敗はしないけれど、連勝も出来なかったのね。。。
    ここへきて、してはいけない浦和レッズの敗戦に心を痛め、
    その心を洗う為*に昨日は尾瀬へと向かいました。
    (* ウソ。本当は以前から計画してました)

    初めての尾瀬。
    初心者にはここから入るのが良いとされる鳩待峠から入山。

    121008尾瀬1
    木々に囲まれた木道を下って行きます。

    121008尾瀬2
    途中きれいな紫色の花を撮影している人に
    「これは何か知ってる?彼に飲ませちゃいけないものだよ」と問われ、
    「トリカブト!」と即答した私。
    なんで答えがわかっちゃったのか、、、
    ダンナもその人も、答えた私自身も大変驚いてしまいました。

    121008尾瀬3
    そんなこんなで、山の鼻ビジターセンターに到着。

    ここからは牛首分岐を目指します。

    121008尾瀬4
    きれいな草紅葉の中の木道。
    前には、ダンナ。
    後ろには、、、

    121008尾瀬5
    ぷま。・・・ぷま!?

    121008尾瀬7


    121008尾瀬6
    かもがスイスイ。
    湿原にはイモリも泳いでいるのが見えました。

    121008尾瀬8
    ここが牛首分岐
    この日はここまでが目標。これで引き返します。
    鳩待峠から下った分、登らなければいけないのが大変で
    大汗かきながら戻ってきました。

    往復で約11km。3DSで計った歩数は15,385歩。
    なかなかの運動、とても気持ちのよいトレッキングでした。

    戻ってきた鳩待峠では、
    レッズのタオルマフラーを巻いたレッズサポさんをお見かけしました。
    その方も心を洗われた事でしょう。きっと〜。


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    良い休日をお過ごしでしたね

    秋の尾瀬、気持ちよかった事でしょう!

    猫を飼ってから、留守にするのがかわいそうで、
    あまり遠出しなくなっちゃいましたよ

    たまには山へレジャーに行きたいですねぇ

    • 投稿者: toranyansan
    • 2012/10/08(月) 21:09:54
    • [編集]

    尾瀬いいですね〜
    わたしも心洗われたいわ〜
    ぷまちゃん! っと思いきや,ママさんですね?

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2012/10/08(月) 22:01:14
    • [編集]

    素敵な景色に、ワタシの心も少し?洗われた
    かも~っ(≧з≦)ノ
    イイ季節に、イイ運動♪
    秋、満喫ですねっ!

    旦那さまも、ぷまママさんも、素敵~☆

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2012/10/08(月) 23:38:02
    • [編集]

    Re: toranyansanさんへ(^-^)

    toranyansanさん、ありがとうございます(^^)
    さいたまを出発した時は雨だったのですが、到着した時は雨も上がり
    おかげさまで気持ちのよいトレッキングができました(^-^)

    本当にネコをおいて出かけるのはかわいそうになっちゃいますよね!
    玄関でお見送りされた時には、行くのをやめようか!
    といつも思っちゃいます。

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/10/09(火) 17:28:58
    • [編集]

    Re: chiffon-pさんへ(^-^)

    chiffon-pさん、ありがとうございます(^^)
    やっぱり自然と戯れるって心が洗われますねぇ!
    またどこかへ行こうと計画を立てております。
    あはは、そうです、私です〜。
    ぷまのお面をかぶってみました。なんて(^^;)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/10/09(火) 17:32:26
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)

    さんぐりえさん、ありがとうございます(^^)
    尾瀬は「夏がく〜れば思い出す〜♪」
    なのですが、秋も草紅葉などとってもきれいでしたよ〜(^^)
    いい運動になりましたが、やっぱり11キロのトレッキング。。。
    未だに足が筋肉痛です(^^;)
    でも楽しかったので、早くも次のトレッキングを計画中です♪

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/10/09(火) 17:36:27
    • [編集]

    おおっ
    ぷまクンの代わりにダンナさんとママさんが!?
    しかも尾瀬!
    素敵な景色に、猫ブログであることを忘れました。
    なんだか私も妻とどこかに行きたくなりました。
    家の中でWii Fit なんてやってる場合じゃないですね(笑)

    • 投稿者: あずまさ♂
    • 2012/10/10(水) 08:00:11
    • [編集]

    Re: あずまさ♂さんへ(^-^)

    あずまさ♂さん、ありがとうございます(^^)
    ぷまには留守番してもらって出かけてきました。
    あずまさ♂さんちの3人で留守番なら
    みんなで仲良く留守番してくれそうですね!


    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/10/10(水) 17:32:56
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する