隙間が気になるの。

    • 2012/10/10(水) 18:08:00

    ぷまがず〜っと覗き込んでいるのは、キッチンの引き出し。

    121010ぷま1

    タオルが挟まってちゃんと閉まらなかった隙間を、
    ぷまは一生懸命に見ているのです。

    121010ぷま2
    開けたら閉める!
    こんなに真剣に見ているぷまに、そう言われている気がしてしまいます。

    この時この引き出しから出したのは土鍋。
    そうです!この前買ったズゴックとうふで・・・

    121010ズゴック鍋
    ズゴック鍋しました。
    蟹は高かったので無いのよ〜(^^;)
    ズゴックとうふだけでは豆腐が足りないので、
    普通の豆腐も入れて寄せ鍋にしました。



    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    おぉ~(≧з≦)ノ 
    ズゴック、熱湯風呂に入るっ=3
    って感じですね~♪

    すっかり夜は寒いくらい!
    鍋が美味しい季節になりましたね!
    ワタシも今週末あたりはお鍋にしよう~☆

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2012/10/10(水) 19:18:36
    • [編集]

    ズゴッグ豆腐いいですね~。
    でも実はちょっと前に紹介していただいていたザク豆腐、バニラ風味も
    すごーく気になります。
    箱根湯本駅近くの魚屋さんに大きな猫さんがいて、名前がズゴックでした。
    なんとなく思い出してしまいました(^^)

    • 投稿者: azumasa♀
    • 2012/10/10(水) 20:49:04
    • [編集]

    「開けたら閉める!」じゃなく,
    「入りたい!」と言いたいんだと思います.^^;

    カニ爪は無理でしたか〜
    タコウィンナーみたいに練り物で作れるかも知れませんね.
    本物のズゴックは3本爪ですからカニ爪よりリアルになるかも.^^;

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2012/10/11(木) 01:37:20
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)

    さんぐりえさん、ありがとうございます(^^)
    熱湯風呂に入ったズゴック。
    煮込んでいるうちに周りから崩れてゆきましたぁ(^^;)
    今年初の鍋でしたが、もう美味しくいただける季節ですね♪
    さんぐりえさんもぜひ〜(^o^)!

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/10/11(木) 18:12:14
    • [編集]

    Re: azumasa♀さんへ(^-^)

    azumasa♀さん、ありがとうございます(^^)
    ザクとうふのデザート使用!気になりましたかぁ〜!
    砂漠のデザートと、スイーツのデザート
    かけたかったのは良くわかるのですが、
    やっぱりとうふをスイーツのデザート使用にするのは無理が。。。
    って感じでした(^^;)
    箱根湯本の魚屋さん、絶対にガンダム好きですね(^^)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/10/11(木) 18:19:23
    • [編集]

    Re: chiffon-pさんへ(^-^)

    chiffon-pさん、ありがとうございます(^^)
    おぉ、なるほど〜!入りたいのですね!
    そういえば「開けたら入る」を以前、実行していましたっけ(^^;)

    蟹爪は予算の関係で止めておきました。。。
    そっか!練り物で作るのもありですね♪
    ズゴックが3本爪である事をご存知のchiffon-pさん。
    実はガンダム結構詳しいのかしら(^^)♪

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/10/11(木) 18:23:17
    • [編集]

    私もこの前のこちらの記事に刺激され、
    ズゴック鍋をやってしましました!

    こうして比べると、私の精神年齢の幼さが露呈するようで、
    ちょっと恥ずかしくなりましたよ・・・(汗)

    • 投稿者: toranyansan
    • 2012/10/11(木) 22:37:30
    • [編集]

    ズゴック豆腐きになってたんですよ~!!
    うちんもやろうかなっ
    旦那に黙って出したらびっくりするだろうなぁ…
    目悪いから気づかなかったりして(・ω・;)

    • 投稿者: ピロシキ
    • 2012/10/12(金) 12:30:36
    • [編集]

    Re: toranyansanさんへ(^-^)

    toranyansanさん、ありがとうございます(^^)
    いやいや〜!豪華な鍋でした♪
    ズゴックとうふで、いろいろ楽しめますね〜(^o^)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/10/12(金) 19:44:04
    • [編集]

    Re: ピロシキちゃんへ(^-^)

    ピロシキちゃん、ありがとね(^^)
    是非やってみて〜♪
    ダンナ様はガンダム好きかな?
    ガンダム知っていれば、突然ズゴック鍋を出したら
    きっとビックリするだろうけれど、
    知らなかったら変わった豆腐だな???
    で終わっちゃうかもねぇ。

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/10/12(金) 19:46:27
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する