スポンサーサイト

    • --/--/--(--) --:--:--


    迷い箸 ならぬ、迷い膝。

    • 2012/10/29(月) 22:55:21

    テーブルの上から、ソファ座っている私とダンナの膝を交互に眺めていたぷま。
    こっちかな?それともこっち?
    と、迷い箸のようにウロウロして選んだ膝は・・・

    121029-1
    私の膝〜♪
    勝った!

    121029-2
    たまには勝たせないとご飯もらえないしー。

    ・・・ってことなのでしょうかね!?


    〈おまけ〉
    121029芋煮

    山形出身のダンナが「芋煮」を作ってくれました。
    子供の頃から秋になると芋煮会を行ってきたダンナは、
    芋煮だけは上手に作れるのです。
    栗ごはんとともに美味しくいただきました♪


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    ぷまちゃん,正解!
    ダンナさんには帰ってきたらナデナデしてもらってるでしょ
    甘えは公平にね ^^

    仙台も芋煮会やりますよ.川原で豚汁作るんですけど.
    豚汁ですよ.芋関係なしですよ〜!
    いつか山形からクレームが来ると思います ^^;

    ベースはレフティです.ぷまママさん正解です.
    わたし,基本的に右利きですが,左手じゃないとできないことがあります.
    ベース,プルタブ,スクリューキャップ,ドアの開閉など.
    ちなみに,箸は両方いけます.

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2012/10/30(火) 01:33:30
    • [編集]

    策略家ですなぁ~、ぷまちゃん(笑)
    均等に甘えておかないと、両方から可愛がってもらえないものね ♪


    温かい汁物が美味しい季節になりましたね

    あまりお腹のたしにならないので、スタジアムじゃまず買う事のないモツ煮を
    、この前の試合で初めて買いましたよ(笑)

    思いのほか美味くてびっくりでした

    • 投稿者: toranyansan
    • 2012/10/30(火) 10:42:50
    • [編集]

    Re: chiffon-pさんへ(^-^)

    chiffon-pさん、ありがとうございます(^^)
    ダンナにベッタリのぷまが、私の膝を選んだのがビックリでした。

    仙台も芋煮するんですねぇ!
    しかし、芋が入らないのに芋煮(@o@)
    河原でするのが芋煮会だからなのでしょうかねぇ(^^)

    chiffon-pさん、基本的には右利きでも両手が使えるなんて便利ですね!
    私の場合タマネギの皮を手で剥く時だけは、なぜか左利きなんです。
    たまたま剥きやすいだけですが…(^^;)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/10/30(火) 18:46:31
    • [編集]

    Re: toranyansanさんへ(^-^)

    toranyansanさん、ありがとうございます(^^)
    そうなんですよぉ、ぷまって色々な面で策略家なんです。

    埼スタでもモツ煮売っているんですね!
    豚汁は買った事はあるんですが、知りませんでした。
    しかもビックリする程美味しかっただなんて!
    カシマスタジアムのモツ煮が美味しくて有名ですが、
    埼スタも結構やりますねぇ♪

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/10/30(火) 18:51:38
    • [編集]

    勝った~っ!の気持ち、分かりますぅ~♪
    ウチは、こたろうはオカンっ子なんですが、
    にこが、オトンっ子! そんなにこが、
    オカンに甘えに来てくれたとき、密かに
    ほくそ笑みますも~ん(。^m^。)
    旦那様、ちょっとジェラシーされてませんでした?

    芋煮、美味しそう~♪
    美味しいゴハンを作ってくれるなんて、何て素敵っ♪
    ウチのに、聞かせたいわ… ☆

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2012/10/30(火) 21:57:28
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)

    さんぐりえさん、ありがとうございます(^^)
    わかってくれましたかぁ♪
    ダンナにベッタリだから、きっとダンナの膝に乗るんだろな。
    って思っていたら私の方に来たからビックリ!
    チョー嬉しかったです〜(^^)
    ダンナもちょっとビックリしてました。(きっとジェラシーかな?)

    芋煮しか作らないんですよ、うちのダンナ。
    せいぜい年に1〜2回(^^;)
    実は…珍しすぎる出来事だったからブログネタにしちゃったんですよ。

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/10/31(水) 17:04:40
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

