ネコが鳴く時は「にゃー」だけじゃない?

    • 2012/10/31(水) 23:12:17

    ネコって鳴く時は「にゃー」だけじゃないですよね。
    我が家のぷま君。
    「にゃー」率よりも「んー」率の方が多いんです。

    さっきも畳んだ洗濯物をタンスにしまっていたら、
    「んー」と鳴きながら付いてきました。
    「あら、ぷま!」
    と言うと「んー」と返事をします。
    突然「ぷま!」と呼んでも「んー」と返事が出来るんです。
    本当は「はいっ!」と返事してもらいたいけれど
    そのうち「はいっ!」と言えそうな感じ。
    ・・・あはは、それは無理か(^^;)

    121031-1
    「んー」とくっついてきたぷまは、自分のベッドでフミフミ。
    そして今は気持ち良さそうにくつろいでいます。

    121031-2
    それをカメラに収めようとシャッターを切っていたら、
    「んー」
    もうやめて!の「んー」でした。

    なぁ〜んでも「んー」なんですけどねぇ。。。


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    「んー」には「?」は付かないんですか?
    シフォンは「んー?」と言います.
    「んー?」って言うと飼い主はきまって
    『「んー?」ってなぁ〜に〜?』って突っ込みを入れます.^^

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2012/11/01(木) 01:24:17
    • [編集]

    Re: chiffon-pさんへ(^-^)

    chiffon-pさん、ありがとうございます(^^)
    要求の「んー」が多いため「?」は付いていないみたいですよ。
    シフォンさんには「?」が付いているんですねぇ。
    ツッコミを入れても「それがどうした?」の
    「んー?」かもしれませんねぇ(^^)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/11/01(木) 17:43:04
    • [編集]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    • 投稿者: -
    • 2012/11/01(木) 20:38:11
    • [編集]

    返事ができるだけでも素敵じゃないですか!
    しかもそれが可愛いぷまクンだから言うことなし!
    ウチは呼んでも振り向いてくれるだけですよ~。
    羨ましいなぁ~

    • 投稿者: あずまさ♂
    • 2012/11/01(木) 23:45:00
    • [編集]

    Re: あずまさ♂さんへ(^-^)

    あずまさ♂さん、ありがとうございます(^^)
    初めて返事した時はビックリでしたよ〜。
    私的にはあずまさ♂さんちの3ニャンズが
    そろって振り向いてくれるのが羨ましいです〜(^-^)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/11/02(金) 17:54:59
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する