
    • --/--/--(--) --:--:--


    違うご飯が欲しいの〜

    • 2012/11/02(金) 18:38:16

    我が家のぷま。
    いつものわがままが始まりました。

    全く同じ銘柄の同じ味のドライフードを買ってきても、
    食べるものと食べないものがあるのです。
    工場によって微妙に匂いや味が違うのか?
    とにかくとっても敏感に見分けるのです。

    今朝、新しい袋を開けてご飯をあげたら、においを嗅いだだけで
    ぷいっ
    そして、全く口を付けなかったご飯の前で・・・

    121102ぷま1
    これじゃないよ〜。違うご飯が欲しいの〜!

    と必死に甘えてみせます。 ガンガン甘えてるので写真がちょっとブレてます。
    喉もゴロゴロ言っています。

    甘えてもらおうとしてもダメ!
    わがまま言っちゃダメだよ、ぷま〜!


    121102ぷま2
    ん、バレたか!?


    ・・・でも甘い飼い主である私は、
    こんな時の為に用意してあった、違うドライフードを出してあげちゃいました。


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    あら、ぷまちゃんは“違いの分かるオトコ”
    なのねっ♪
    微妙な違いが分かるなんてスゴイっ!!!
    ケド、ママさんとしてはちょっと大変ですね。
    でも、甘えながら、コッチを見る姿がたまりません~(≧з≦)ノ
    こりゃ、別のフードを用意しちゃうママさんの気持ち、
    メチャ分かります~!!!

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2012/11/02(金) 20:40:22
    • [編集]

    あはは、同じものを毎日食べるなんて、
    グルメのぷまクンには耐えられないのかもねー♪
    人(他猫)のものばかり欲しがるウチより素敵だよー(笑)

    • 投稿者: あずまさ♂
    • 2012/11/02(金) 20:48:38
    • [編集]

    なんか,食べる前になでなでしてもらおうという
    ぷまちゃんの策略のような気がします.^^;

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2012/11/03(土) 01:35:59
    • [編集]

    Re:さんぐりえさんへ(^-^)

    さんぐりえさん、ありがとうございます(^^)
    違いがわかりすぎて困ってますぅ(^^;)
    諦めて食べることもあるのですが、
    やっぱりかわいそうになっちゃうの。。。
    さんぐりえさんにも、わかってもらえたぁ〜(^^)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/11/03(土) 22:11:02
    • [編集]

    Re: あずまさ♂さんへ(^-^)

    あずまさ♂さん、ありがとうございます(^^)
    毎日同じものを食べるのが飽きちゃった!
    ってこともあるのかもしれませんね。
    微妙に違うのがわかって、一気に食べる気が失せちゃったのかしら?ねぇ(^^;)
    他のものばかり欲しがるって、もしかしたらリッキー君?!(^-^)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/11/03(土) 22:15:10
    • [編集]

    Re: chiffon-pさんへ(^-^)

    chiffon-pさん、ありがとうございます(^^)
    お〜!けっこう策略かのぷまの事。
    そうだったりしてぇ!!
    けっこう、ぷまにだまされるんですよ私(^^;)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/11/03(土) 22:25:14
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

