西沢渓谷

    • 2012/11/24(土) 10:59:11

    先週、西沢渓谷へ行ってきました。
    さいたまから中央道勝沼インター経由で約2時間半。

    121124西沢渓谷1
    駐車場から15分程歩いたネトリ橋からがスタートです。

    121124西沢渓谷2
    ずっと川沿いをあるくのですが、次々とたくさんの滝が現れるのです。

    121124西沢渓谷3
    カエル岩
    カエルが口を開けているように見えますね。

    121124西沢渓谷5
    人面洞
    人の顔に見える岩。わかりますか?

    121124西沢渓谷5*
    七ツ釜五段の滝
    これが一番見てみたかった滝なんです。迫力ある〜!

    この滝を見た後、急な道を登ると折り返し地点。

    121124西沢渓谷6
    昭和43年まで木材運搬の為のトロッコが走っていて、そのレールがあります。
    そのレールの敷かれた山道を下って行きます。

    121124西沢渓谷7
    途中にはトロッコが。
    こんな感じにも木材が積んであったんでしょうね。

    121124西沢渓谷8
    途中鶏冠山などが、とってもキレイに見えました。

    こうして自然に癒されて約4時間。ちょうど良いトレッキングコースでした。

    西沢渓谷の情報をいただいた会社員さん。本当にありがとうございました!
    行って本当に良かったです♪

    帰りは雁坂トンネルを通り、関越道花園インター経由で帰る事にして、
    途中の・・・
    121124長瀞
    長瀞に寄りました。
    長瀞はちょうど紅葉が見頃。
    青い空と真っ赤な紅葉、ライン下りの船。これぞ「秋」ですね。

    秋を満喫した一日でした。




    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    山梨なのに2時間半で行けるんですね.
    水の流れがきれい〜
    そして,廃線となった西沢森林軌道跡!
    わたし,廃線・廃道・酷道ファンなのです,うふふ ^^

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2012/11/25(日) 01:12:04
    • [編集]

    やっぱり自然っていいですよね~
    ああ~自分もマイナスイオンを浴びに行きたいです。

    • 投稿者: 会社員
    • 2012/11/25(日) 23:35:20
    • [編集]

    Re:chiffon-pさんへ(^-^)

    chiffon-pさん、ありがとうございます(^^)
    思ったよりも近くて、こんなに良いところがあるなんてビックリでした。
    渓谷というだけあって、前半はずっと沢の音を聞きながらで、
    後半は旧トロッコのレールの上を歩いて…、と
    とっても楽しいトレッキングでした〜(^-^)
    廃線・廃道・酷道、いいですよね♪
    廃屋もいいな。ちょっと怖いけど(^^;)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/11/25(日) 23:47:58
    • [編集]

    Re: 会社員さんへ(^-^)

    会社員さん、ありがとうございます(^^)
    本当にとっても良いところで感動しました♪
    全然知らないところだったのですが、教えていただいて感謝しております!
    ありがとうございました(^-^)
    自然の中にいると心が洗われますよね〜!

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/11/25(日) 23:50:49
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する