どのご飯がいい?

    • 2012/11/27(火) 17:48:58

    またまた、わがまま炸裂ぷま。

    この前、”同じ銘柄、同じ味”のドライフードを買ってきてあげたのに全く食べず、
    仕方なくスーパーに向かい、ペットフード売り場で『どれだったら食べるんだろ?』
    と長時間悩んだ末、やっと決断して買ってきた物を、
    あっさりと食べてくれ、とても安心しておりました。

    しか〜し!
    そのフードがなくなったので、
    また全く”同じ銘柄、同じ味”のフードの袋を開けたら、
    またまた微妙な違いを察知して、口を付けようとしませ〜ん。。。

    なので、

    121127ごはん1
    いろんなドライフードを並べてみました。

    121127ごはん2
    色々並べたって、違う物は違うんだっ!!
    …と、遠目から見ております。

    121127ごはん3
    ね!諦めて前のフード出してよっ!

    それはこっちの台詞。
    前のは全部食べちゃってないんだから、諦めて食べてください。


    それから暫くしたら・・・

    121127ごはん4
    迷ったあげく、新しく開けた”同じ銘柄、同じ味”のフードを食べておりました。

    な〜んだ、お腹すいたら結局食べるんじゃん!!


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    ぷまちゃんは違いのわかるネコなのねっ♪
    『ダバダァ~っ♪ダバダァ~♪ …』
    のCMを思い浮かべてしまったわっ(≧з≦)ノ
    いつも同じ味の運命のフードがあればいいのにね~☆

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2012/11/27(火) 20:43:57
    • [編集]

    さすがぷまクン、わずかな違いもわかってしまうんですね!
    ウチはシャックが好き嫌いが結構ハッキリしているので、
    今度ぷまクンのような実験してみようかな(笑)

    • 投稿者: あずまさ♂
    • 2012/11/28(水) 00:25:55
    • [編集]

    おやおや〜
    これは,ママさんにいろんな種類を出してもらって
    全部食べようという寸法じゃないのかなぁ〜?
    ぷまちゃん,けっこうな策略家だったりして ^^;

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2012/11/28(水) 00:40:27
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)

    さんぐりえさん、ありがとうございます(^^)
    〜ダバダァ~♪
    あはは(^o^)違いのわかるシブい男ならかっこいいのですが、、、
    ぷまの場合、わがまま小僧です〜。
    ホントに全く変わらない味のフードが欲しいですぅ(^^;)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/11/28(水) 16:47:51
    • [編集]

    Re: あずまさ♂さんへ(^-^)

    あずまさ♂さん、ありがとうございます(^^)
    あら!シャック君も好き嫌いがはっきりしているんですね。
    それじゃシャック君が迷っているうちに、リッキー君が食べちゃいますよね。。。
    …あ!だからリッキー君はゲージに入って食べるのかな!?

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/11/28(水) 16:50:48
    • [編集]

    Re: chiffon-pさんへ(^-^)

    chiffon-pさん、ありがとうございます(^^)
    いやぁ、実どうしても食べないときに出す、
    モンプチのスープが出てくる事を期待しているのかもしれませ〜ん。。。
    どっちにしろ、策略家ですねぷまって(^^;)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/11/28(水) 16:53:57
    • [編集]

    おひさしぶりでーす!
    なんかぷま、将軍なんたら様みたい(笑)
    食が細くて春日の局だか誰だかが幼年の将軍に
    7色の飯出したって話ありましたよね~??
    それを思い出しました(笑)
    なにはともあれぷまはかわいい

    • 投稿者: ピロシキ
    • 2012/11/28(水) 21:12:04
    • [編集]

    ど~れ~に~し~よ~か~な~♪
    選り取り見取りですね!

    猫はわずかな味の違いも見極めるといいますし、
    そのなかでもよりグルメさんなんだ~

    こう見ると、なんでも食べちゃううちの子って節操無いなぁ・・・

    • 投稿者: toranyansan
    • 2012/11/29(木) 00:10:54
    • [編集]

    Re: ピロシキちゃんへ(^-^)

    ピロシキちゃん、ありがとう〜(^^)
    本当だわ、将軍みたい!贅沢よねぇ。。。
    7種類まではいかなかったけど、
    こうして中途半端に開けちゃったフードが増えて行く〜(^^;)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/11/29(木) 22:57:38
    • [編集]

    Re: toranyansanさんへ(^-^)

    toranyansanさん、ありがとうございます(^^)
    いやいや、グルメと言うかやっぱりわがままですよ〜(^^;)
    何でもわがまま言わずに食べてくれるとらにゃんの方が、
    ずっといい子ですよ〜。
    何種類まで増える事やら。。。

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/11/29(木) 23:00:43
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する