
    • --/--/--(--) --:--:--


    涙の最終戦 @埼スタ

    • 2012/12/03(月) 19:40:39

    今更ですが、12月1日の最終戦。
    埼スタで浦和の達也の姿が見られるのは最後の日。
    そして、3位以内のACL出場権をかけた試合です。
    それはもう気合いが入ります!

    入場時に配られたマッチデーカードを見た瞬間、涙がこぼれそうになりました。
    121203MDC
    達也と言ったらこれ!ですよね。

    121203達也オーロラ
    埼スタでの達也の選手紹介もこれが最後。
    そう思うと、また涙がにじむのです。

    試合の方は、柏木のヘディングゴールと
    121203槙野
    槙野のフリーキックで2−0で見事、名古屋に勝利。
    ユニフォームを脱いでしまったのでイエローカードをもらったけどそれは愛嬌?!

    うちが勝っても鳥栖と柏が負けないと、ACL出場の3位以内にならないので、
    ほぼ無理かも…と思っていたら

    121203ACL
    その2チームがこけてくれて、これまた見事にアジアチャンピオンリーグ出場決定!
    いやぁ、奇跡のような事があるんですね。

    達也の出場がなくて残念だったけど、勝負の世界。
    それは仕方が無い事。

    そして最終戦後のセレモニー。

    v
    浮かび上がったビジュアルが、
    入場時にもらったマッチデーカードの達也のシルエット。
    達也の涙を拭いながらの挨拶、達也の思いを知る事が出来ました。
    もう、涙が止まりません!

    121203ゲーフラ
    ダンナが掲げた達也のゲーフラ
    この後、場内を回ってきた達也に投げ渡したそうです。

    121203TV
    達也はちゃんと受け取ってくれて、
    そのゲーフラを腕に抱えてくれていました。(スカパー)

    いつでもワクワクするプレーをしてくれた達也。
    本当に浦和からいなくなっちゃうんだ。。。
    今でも信じられないけれど、どこに行っても達也の事をずっと応援する!

    天皇杯、元日まで達也の姿が見られますように。


    第34節
    2012年12月1日(土)15:34 @埼玉スタジアム
    ■試合結果
     浦和レッズ2-0(前半1-0)名古屋グランパス
    ■得点者:23分 柏木陽介、59分 槙野智章
    ■入場者数:51,879人


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    ワタシも拍手っ☆

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2012/12/03(月) 21:05:44
    • [編集]

    こんにちは

    達也の最後の挨拶、涙でしたね・・・

    でも本当のお別れは元旦国立で、
    涙ではなく笑顔でお別れがしたいと思ってます

    年末も頑張りましょ!

    • 投稿者: toranyansan
    • 2012/12/04(火) 15:06:32
    • [編集]

    こんばんは

    素晴らしい挨拶でしたね。会社員もスタで号泣でした。
    そして、家に帰ってテレ玉の録画みてまた泣くみたいな・・・
    又、娘さんも号泣してるのが印象的でしたね。

    でも、あの場にいれたことが、なんか本当素晴らしい時間というか空間というか、かけがえの無いものに感じています。

    しかしながらなかなか受け入れがたい現実ですね。

    だからこそ多くのサポーターの胸の中ではこれからも浦和レッズの田中達也と
    して、ずっと愛されていくのだと、今はそういうふうに思っています。

    • 投稿者: 会社員
    • 2012/12/04(火) 21:18:25
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)

    さんぐりえさん、いつもありがとうございます(^^)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/12/05(水) 17:26:55
    • [編集]

    Re: toranyansanさんへ(^-^)

    toranyansanさん、ありがとうございます(^^)
    もう号泣でした。。。

    本当にそうです!
    元日に国立で笑ってお別れ!それが一番ですね(^^)
    天皇杯も頑張りましょ〜!

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/12/05(水) 17:29:11
    • [編集]

    Re: 会社員さんへ(^-^)

    会社員さん、ありがとうございます(^^)
    人見知りの達也のインタビューの返答は、
    いつもありきたりの言葉しか聞いたことしかありませんでしたが、
    あの挨拶は本当の自分の言葉でしたね。
    私も会社員さんと同じで、録画したTVの挨拶を見てまた号泣でした。。。

    ええ、本当ですね!どこに行っても浦和の達也。うちの子。
    そんなキモチでいつまでも応援していきます。

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/12/05(水) 17:34:47
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

