今年もまた、浦和『十二日まち』

    • 2012/12/12(水) 17:50:19

    今年もまた、十二日まちに行ってきました。
    昨年、調神社でいただいてきたかっこめを返して、
    今年はもう少し大きい物を買おう!と行ってきました。

    121212-1
    夕方4時過ぎですが、もう賑わっています。

    121212-2
    兜が付いてが勇ましい熊手があったり・・・

    121212-3
    ネコ好きだったらこれ!というような可愛い熊手があったりしました。

    私が買ってきたのは、最初に見たお店の熊手。
    121212-6
    ネコがいたので可愛い!と即買いしてしまったのですが、
    奥のお店には2つ上の写真のように、もっと可愛い熊手があったという訳です。。。
    この反省は来年に活かします〜。

    121212-4
    そして今年のお化け屋敷。

    121212-5
    入り口には水戸黄門!?
    その水戸黄門様ご一行の足下には、なぜか生首が転がっておりました。
    良い事をする方々なのになぜなんでしょうね?関連性が全くわかりません。

    最後に・・・

    121212-7
    新しい物が家にきたら、
    ほ〜ら また、ぷまがガジガジ。。。
    噛まずにはいられないのです〜。


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    十二日まちって「かっこめ」という熊手があることからすると,
    酉の市みたいな行事なんですかねぇ?
    この時季にお化け屋敷も出るんですね〜w

    新しいものは,やっぱりカジるよね,ぷまちゃん!^^

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2012/12/13(木) 00:32:58
    • [編集]

    今年も行ってこられたんですね!
    可愛って、縁起もイイし、
    そりゃ、ぷまちゃんもカミカミして
    あやかりたいよね〜(≧∇≦)
    それにしても、あのお化け屋敷、
    ツッコミどころ満載で、怖いっていう
    より、笑える〜☆

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2012/12/13(木) 12:48:00
    • [編集]

    Re: chiffon-pさんへ(^-^)

    chiffon-pさん、ありがとうございます(^^)
    ええ、酉の市なんですよ〜。
    そういえば季節外れですよね、お化け屋敷って(^^;)
    でも結構賑わっていました。
    私も一度入ってみたい気もします。

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/12/13(木) 20:31:39
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)

    さんぐりえさん、ありがとうございます(^^)
    またまた行ってきました!
    一人でも必ず行っちゃうんです、お祭り好きなんです♪
    ぷまったら、よりに寄って「家内安全」を噛んじゃうんです!
    なんて事を〜(^^;)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/12/13(木) 20:33:52
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する