ブラッシングは嫌い!

    • 2012/12/18(火) 18:01:46

    121218ブラッシング1
    んー、もうっ!ブラッシングは嫌いなのー!

    と、我が家のぷま。
    嫌いな櫛は見たくないから細い目をするのです。

    121218ブラッシング2
    こいつ(櫛)が嫌いっ、あっち行け〜!

    121218ブラッシング3
    こいつを使う手も嫌い!だから噛んじゃう、ガブッ

    もう本当にブラッシングするのはひと苦労なのです。。。

    121218ブラッシング4
    もうブラッシングするなよなっ!!!

    睨まれました。。。


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    ぷまちゃん,ブラッシングしないと毛玉できちゃうよ〜
    プラッシングした方がいいよ〜
    シフォンもブラッシング嫌いです.
    なので毛玉できちゃってたいへんです.
    もっとも,本ニャンは気にしてないようですが ^^;

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2012/12/19(水) 01:10:47
    • [編集]

    ぷまちゃんもブラッシング嫌いですか~・・・

    うちもなんです
    同じように激しく抵抗してますよ(笑)

    ブラシを変え、色々な形状のものを試したんですが、
    全然ダメでした

    大人しくブラッシングさせてくれる猫さんが羨ましいなぁ・・・

    • 投稿者: toranyansan
    • 2012/12/19(水) 01:49:36
    • [編集]

    ウチは短毛だから、少々ブラッシングをサボっても
    全然大丈夫だけど、長毛さんは毛玉ができちゃうから
    大変~っっ!
    イケニャンっぷりを保つためにも、ブラッシング
    頑張って~っっ!!!

    でも、最後のブラシに手をかけてニヒル?な視線の
    ぷまちゃん、カッコイイぃ~(≧з≦)ノ☆

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2012/12/19(水) 09:58:37
    • [編集]

    Re: chiffon-pさんへ(^-^)

    chiffon-pさん、ありがとうございます(^^)
    ホントよねぇ〜!
    ブラッシングしないと大変な事になってしまうって言うのに、
    全力で拒否するんです。
    ぷまも全く気にしないタイプ(^^;)困ったもんです。

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/12/19(水) 22:42:33
    • [編集]

    Re: toranyansanさんへ(^-^)

    toranyansanさん、ありがとうございます(^^)
    そういえば、とらニャンも全力で拒否していましたっけ(^^;)
    なんで、こんなにも嫌いなんでしょうねぇ。
    ホントにおとなしくブラッシングさせてくれる
    ネコちゃんが羨ましいですね。

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/12/19(水) 22:45:42
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)

    さんぐりえさん、ありがとうございます(^^)
    こたろう君とにこちゃんは、ブラッシング大丈夫ですかぁ?
    長毛種なのに、ぷまの場合はなぜか毛が少ないので
    けっこうブラッシングさぼっちゃってます、あはは(^^;)
    だからいつもボサボサ。
    「ゴメン、ぷま!」って思うのですが、
    本人(猫)にはその方が都合が良いみたいです(^^;)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2012/12/19(水) 22:50:33
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する