江の島のネコちゃん

    • 2013/01/10(木) 22:41:19

    PC遠隔操作犯が、江の島のネコちゃんに
    マイクロSDカード付きの首輪をつけたってニュースに、
    一昨年の夏、江の島でたくさんのネコちゃんに会ったので、
    その中にいるかも?
    と思ってその時のブログを確認してみました。

    『江の島と言えば、生しらす!猫!洞窟!』2011/07/13

    そうしたら私、そのネコちゃんの写真撮ってた〜!

    713居眠り猫
    柄といい色といい…きっと、このネコちゃんです。

    ニュースを見て、ノラネコに首輪を巻くのは難しいんじゃないか?
    と思っていたけど、このネコちゃん、
    どんなに声かけても撫でても、微動だにしなかったんです。
    そりゃぁ首輪巻くのは簡単だわ!
    と思っちゃいました。

    その後たくさんのメディアの方達がネコちゃんを追いかけているようなので、
    今は姿を現さなくなってしまったそうですが、
    早く平穏にお昼寝出来るようになるといいなぁ。と思っています。


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    おぉ、これが例の・・・
    地元じゃ結構有名な猫さんなんでしたっけ

    人懐っこくて可愛いですね♪
    あんまり追い掛け回されたら人嫌いになっちゃうなぁ・・・

    早く平穏な日常が戻ってくるといいな

    • 投稿者: toranyansan
    • 2013/01/11(金) 06:55:38
    • [編集]

    うわっっ((◎o◎))
    ホント、あのTVに出ていた子にそっくり!!!
    大人しくって、人に警戒心もなさそうなイイ子
    だからこの子に間違いないですね。
    偶然撮ったとはいえ、スゴイっっ!
    でも、この子は何にも事件と関係ない子…
    早く平穏に過ごせること、私も祈っています☆

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2013/01/11(金) 08:58:05
    • [編集]

    この子はとんだ災難でしたね.
    そして,この子追っても仕方ないのに〜

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2013/01/11(金) 19:45:41
    • [編集]

    Re: toranyansanさんへ(^-^)

    toranyansanさん、ありがとうございます(^^)
    ええ、地元の人は江の島にいるネコちゃんを把握していらっしゃるようですね。
    だから、あんな事件に使われてしまって、
    気の毒に思っているみたいですね。。。
    またいつもののんびりした暮らしが出来るようになるといいな〜。

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2013/01/12(土) 11:22:17
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)

    さんぐりえさん、ありがとうございます(^^)
    きっと、あのネコちゃんですよね!
    江の島のネコはみんなから可愛がられて、
    のんびり暮らしているので
    この写真のようにお昼寝出来る日常が戻る事を願ってます。

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2013/01/12(土) 11:25:19
    • [編集]

    Re: chiffon-pさんへ(^-^)

    chiffon-pさん、ありがとうございます(^^)
    本当にこの子は首輪をつけられただけなのに、
    探されて出てこなくなっちゃったんですって(>_<)
    かわいそうですよね。。。
    微動だにしないでお昼寝する姿が、早く見られるといいなぁ。

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2013/01/12(土) 11:27:46
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する