スポンサーサイト

    • --/--/--(--) --:--:--


    街は雪で大変です!

    • 2013/01/14(月) 13:30:49

    さいたまは、初雪です!

    午前中、「雪が積もる前に行って帰ってこよう!」
    と車で買い物へ出かけました。
    それでもスーパーから帰る頃には、だいぶ雪が積もってきてしまいました。
    すると帰る途中の道では追突事故が起きていたり、
    塀に車が突っ込んでいたりしました。
    ドライバーさん、ケガしていないとよいのですが…。
    これくらいの雪なら大丈夫!と思っていても、本当に気をつけないといけませんね。

    130114雪車

    帰る途中、なかなか車が進まないので渋滞しているのかと思ったら、
    ウチの車の数台前の車が坂道を上れなくて坂の途中で止まってしまっていたり…。
    みんなと協力して車を後ろから押して動かしてあげたりしながら、
    普段なら10分の帰り道を50分かけてやっと帰ってこられました。

    130114部屋の窓
    家の窓から見える景色も真っ白です。

    130114部屋の窓2
    ぷまにも雪を見せてあげたら、雪を怖がって暴れてしまいました。。。
    『ネコはこたつで丸くなる』のが正しいネコのようですね。
    …ただ、我が家にはこたつが無い…(^^;)

    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    積もりましたね〜
    ぷまちゃんは雪を怖がりましたか〜
    以前雪が降った時,シフォンは興味津々で見てました.

    車の色はレッドなんですね〜 さすがです! ^^

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2013/01/14(月) 16:40:34
    • [編集]

    普段赤い浦和の町も白くなっちゃいましたか。。。
    雪のあまり降らないところに雪が降られちゃうといろいろ大変ですね。
    事故とか怪我とかしないようにきをつけてくださいね。

    遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。

    • 投稿者: naka
    • 2013/01/14(月) 18:34:50
    • [編集]

    関東は初雪の様子がTVで流れてましたが、
    ホントすごい雪ですね~!!!
    交通渋滞も大変だし、新成人の晴れ着がぁ~!って
    ワタシはTVの前でヒヤヒヤでした!

    ぷまちゃん、雪にビックリしたのね。
    そりゃ、外があんなに白い世界になっていたら
    ビックリだよね=3

    あ!ちなみに食洗機、ウチもリンナイですよ~☆

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2013/01/14(月) 19:52:56
    • [編集]

    Re: chiffon-pさんへ(^-^)

    chiffon-pさん、ありがとうございます(^^)
    あっという間に積もりました〜!
    最初は不思議そうに雪を見ていたのですが、
    急に怖くなってしまったようで、
    だっこしていた腕の中で暴れてしまったんですよ。

    ええ!車はもちろん『赤』で、
    実は、ナンバーは好きな選手の背番号なんですよ(^^)
    今シーズンから他のチームに移籍してしまいますが(^^;)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2013/01/14(月) 23:21:50
    • [編集]

    Re: nakaさんへ(^-^)

    nakaさん、ありがとうございます(^^)
    今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    ええ本当に赤い街が真っ白!アウェーユニって感じ?です〜。
    こちらは雪になれていない方が多いので、事故が起こりやすいんでしょうね。
    今日は米沢育ちのダンナの運転でしたが、
    久しぶりの雪道に、やっぱり怖かったみたいですよ。
    ありがとうございます(^-^)十分気をつけるようにしますね!

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2013/01/14(月) 23:29:48
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)

    さんぐりえさん、ありがとうございます(^^)
    みるみるうちに雪が積もってしまい、ビックリでしたよ〜!
    本当にこんな悪天候の中の成人式で、
    寒そうでかわいそうでしたね。。。

    ぷまは雪に驚いて腕の中で暴れてしまいました。
    まだ子供だった頃はそんなに驚かなかった気がするのですが、
    大人になってから、臆病になっちゃったみたいなんですよ(^^;)

    やっはりリンナイでしたか!

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2013/01/14(月) 23:35:08
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

