炊飯器が気になる!

    • 2013/01/30(水) 22:58:13

    炊飯器が壊れました。突然。
    電化製品って本当に突然壊れるんですよね。

    んで、新しい炊飯器を買いました。
    新しい物が我が家にくると、気になって仕方が無いぷまは、
    もちろん、炊飯器に興味津々。

    そしてその炊飯器の炊飯スイッチを入れると・・・

    130130ぷま1
    んん!何?何?

    130130ぷま2
    えっ?!何?何?何?????

    炊飯器の音にすっごく反応して、炊飯器を真剣に見つめちゃうんです。
    暫くはスイッチを押すたびに、こんな光景が見られそうです。


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    炊飯器買い換えられたのですね
    どうです? やはり新製品って美味しく炊き上がりますか?

    うちはまだアパート時代のマイコンジャーを使っているので、
    味もへったくれもなく、ただ炊き上がるだけ・・・

    ぷまちゃん、まるでUFOでも見るかのようですね
    あと二・三日もすれば、未確認物体も既知物体に変わるでしょうか?(笑)


    貯まっていたヤフー・楽天のポイントで、
    今年のセカンド・サードユニ予約しちゃいました!

    本当は白ユニは長袖が欲しかったんですが、ネットじゃ売ってないんですね
    ボルテージまで行かないと手に入らないのかなぁ・・・

    • 投稿者: toranyansan
    • 2013/01/31(木) 06:32:55
    • [編集]

    我が家も2年ほど前、ホントに何の前触れもなく
    炊飯器が壊れたんで、夕方にヤマダ電器に走ったこと
    思い出しました~っ=3
    ぷまちゃん、新しい炊飯器を家のメンバーとして
    チェックしてるのかなっ☆

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2013/01/31(木) 08:51:58
    • [編集]

    ニャンコって新しい物があるとすご〜く気にしますよね.

    ぷまちゃん,炊飯器をまじまじと見てますね〜
    これで蓋がパカッと開いたらどんな反応するんでしょう?
    ちょっと興味が・・・ ^^;

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2013/01/31(木) 16:25:34
    • [編集]

    Re: toranyansanさんへ(^-^)/

    toranyansanさん、ありがとうございます(^^)
    以前の炊飯器はマイコンだったのですが、
    IHになりまして、お米の粒がしっかりしていて美味しいですよ♪
    まだ不思議そうに観ていますが、その内慣れるんでしょうねぇ。

    お〜!新ユニ予約したんですね♪
    白ユニの長袖ってあるんですかぁ!?
    今週末から販売ですが、私はもうちょっと様子見です(^^)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2013/01/31(木) 22:28:37
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)/

    さんぐりえさん、ありがとうございます(^^)
    やっぱりさんぐりえさんちの炊飯器も突然でしたかぁ!
    タイミングが悪く日曜日の夜にタイマー炊飯しようと思ったら壊れまして。。。
    それだったら買いに行く時間のある土曜日とかに壊れれば良いのに!
    と思ってしまいました。
    まだまだ不思議そうにしているので、
    メンバーに認められるのはもう少しかかりそうですよ〜。

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2013/01/31(木) 22:32:33
    • [編集]

    Re: chiffon-pさんへ(^-^)/

    chiffon-pさん、ありがとうございます(^^)
    本当に新しい物ってすぐにわかるんですよね!
    今回は炊飯器だから、ある程度大きいものだったけど
    小さいものでもすぐにわかっちゃうんですよね!

    蓋がパカッ!…あはは(^o^)
    きっとぷま、すっごく驚きそうですよ〜!
    怖がって寄り付かなくなるかも!?

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2013/01/31(木) 22:36:36
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する