スポンサーサイト

    • --/--/--(--) --:--:--


    ビビリぷま

    • 2013/02/16(土) 22:42:35

    今日はぷまにとって、恐怖の日。
    マンション全室で排水溝の掃除行われるのです。

    だからぷまは、
    朝からどこかからか聞こえてくるいつもと違う音にビビりまくり。

    130216ぷま1
    私が掛けている膝掛けの下へ、腰を低くして駆け込んで来たり・・・

    130216ぷま2
    ソファの下でふるえたり・・・

    そうこうしているうちに我が家の玄関のチャイムが鳴ったらさぁ大変!
    これから知らない人が”玄関”から入って来るって言うのに、
    訳が分からなくなって、慌ててその”玄関”に行っちゃうの〜!

    ぷまにとっては恐怖の一日だったかもしれないけれど、
    ぷまの慌てっぷりに、とても笑わせてもらいました〜。
    ごめん、ぷま(^^;)

    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    ありゃりゃ~ぷまクン、
    ママがいるから大丈夫だよー。
    でもそんな猫らしいキミが素敵だよー。
    ウチのSとMはまったく鈍感だから、
    工事のオジサンにすり寄ったりするおバカだよー。
    そんなおバカより、
    素直に怖がるキミが正しいと私は思うよー。

    • 投稿者: あずまさ♂
    • 2013/02/17(日) 00:25:27
    • [編集]

    あら〜 ぷまちゃん,えらい1日だったのねぇ ^^;
    先日,我が家に修理の人がやって来たんですが,
    シフォンはぐーすか寝てて会わずじまいでした.
    会っていればブログのネタになったんですが・・・ ^^;

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2013/02/17(日) 01:04:34
    • [編集]

    分かります~(≧з≦)ノ 
    我が家も数ヶ月前、同じようにマンションの
    排水溝掃除があったとき、こたろうは
    ぷまちゃんと全く同じ行動でした=3
    にこはキョトンとしてましたけどね!
    家族だけだと、ヤンチャなのにお客さんが
    くるとこうもビビリになるのって、本当に
    不思議ですよね。
    でも、そんなところも含めて猫ってやっぱり
    可愛いぃ☆

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2013/02/17(日) 16:03:37
    • [編集]

    避けて通れぬ、マンションの恒例行事ですね~
    ぷまちゃんお疲れ様!

    うちは来客の食事にも手を出すくらいのおバカです(笑)
    繊細さが微塵もない・・・

    ちょっとその謙虚さを分けて欲しいですよ

    • 投稿者: toranyansan
    • 2013/02/17(日) 16:51:45
    • [編集]

    Re: あずまさ♂さんへ(^-^)/

    あずまさ♂さん、ありがとうございます(^^)
    あはは!ネコらしいですかぁ〜!
    そっか、シャック君とまる君はすり寄っちゃうんですね(^^)
    それもそれで可愛いですよ〜♪
    正しく!?怖がるのはリッキー君だけなんですね。

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2013/02/17(日) 17:30:01
    • [編集]

    Re: chiffon-pさんへ(^-^)/

    chiffon-pさん、ありがとうございます(^^)
    いやぁもう私は笑わせてもらいましたが、
    ぷまにとってはえっらい一日でした!
    シフォンさん、玄関のチャイムにも反応せずに
    グッスリ夢の中〜だったんですね(^-^)
    きっと、動じない性格なのでしょうね♪

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2013/02/17(日) 17:33:53
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)/

    さんぐりえさん、ありがとうございます(^^)
    こたろう君もビビリちゃんでしたね〜!
    内弁慶なのも一緒です〜。
    私に対してはちょっかいだしたり、やんちゃぶりを発揮出来るのにねぇ!
    まぁ〜それだけ家族に対しては、心を許しているんでしょうから、
    喜んでもいいんでしょうね(^^)♪

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2013/02/17(日) 17:38:59
    • [編集]

    Re: toranyansanさんへ(^-^)/

    toranyansanさん、ありがとうございます(^^)
    1年に一度の排水溝掃除!
    (ベランダの非常はしごの点検も半年に1度あるのですが)
    いつも変わらずビビリっぷりを披露してくれてます(^^;)

    反対に、とらにゃんがお客様の食べ物にも
    手を伸ばしちゃうくらいの度胸が、
    ぷまにもあるといいのになぁ!
    って思っちゃいます(^-^)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2013/02/17(日) 17:45:24
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

