スポンサーサイト

    • --/--/--(--) --:--:--


    ビビリぷま2

    • 2013/02/22(金) 20:41:47

    じつに1週間もブログを放置してしまいました。
    仕事が忙しくて…。
    なんて、言い訳をしてしまいましたが、
    忙しくても更新される方は沢山いらっしゃるのですから、、、
    ただ単に、私がサボってしまっただけですね。
    …と言う事で、お久しぶりの更新でございます。

    先週の土曜日に排水溝の掃除にびびりまくった、我が家のぷま。

    その次の日には、三種混合ワクチンを接種する為に、
    どうぶつ病院へ行ったのです。

    130222-2
    これから病院へ行くので、バッグを出したら
    そんなこと知らずに喜んで入ってしまうぷま。
    これを出す時は、病院へ行く時だけなのに全く学習しないのです。

    130222-3
    病院へむかう車の中で、扉を開けてあげると
    キョロキョロと不安そうに辺りを見渡して、
    『にゃぁ・・・』
    いつもよりか細い可愛い声で鳴いちゃうんです。

    そして病院に診察台にのせると、診察台にへばりついて固まってしまい、
    体を押さえられたぷまは、怖くて飼い主の腕の下へ頭を潜り込ませちゃうのです。
            写真撮りたかった〜

    またまた獣医さんに『大きくならなかったね』と言われちゃったぷま。
    顔の大きさは通常のノルの大きさなので、体がもっと大きくてもよいらしいのです。
              つまり、頭でっかちってことですね?


    そんなこんなで、1年前に三種混合ワクチンを接種したとき以来の病院でした。

    ワクチンの時だけしか病院へ行くことがない、病気ひとつしないぷまは、
    ビビリちゃんだけど、よく元気でいてくれます。
    また1年後、三種混合ワクチンを接種する時まで、
    病院へ行く事無く元気でいてくれたらいいな。

    130222-1
    ねっ!ぷま♪ (↑もう安心しきって寝ております)



    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    ぷまちゃん、注射お疲れ様でした~っ!!!
    病院へ行く途中のか細い声での『にゃぁ…』
    ウチの子と同じだぁ~!
    ぷまちゃんにとって、外出は冒険だから
    きっと疲れたよねっ!
    いっぱい眠って、ママに甘えてね~(≧з≦)ノ☆

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2013/02/22(金) 21:35:26
    • [編集]

    バックを出すと入ってくれるんですね〜 これは楽ちん ^^
    シフォンはバックを見ると逃げます,高いところへ ^^;
    悪い予感がするんでしょうね〜

    ぷまちゃん,病院に行くのって疲れるよね.
    ゆっくり休んでね〜

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2013/02/22(金) 22:08:04
    • [編集]

    ワクチン接種でしたか!
    ぷまちゃん、お疲れ様~♪

    毎日の笑顔も、やはり健康あってのものですよね
    病院にかかる事無く、健康で次の摂取を迎えたい・・・

    私も心からそう思いますよ

    • 投稿者: toranyansan
    • 2013/02/23(土) 11:46:41
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)/

    さんぐりえさん、ありがとうございます(^^)
    やっぱりか細い声で鳴いてしまうんですね。
    何かやっぱり察知するのでしょうねぇ。
    家に帰って来たら甘えん坊モード全開になってしまいました(^^)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2013/02/23(土) 16:46:00
    • [編集]

    Re: chiffon-pさんへ(^-^)/

    chiffon-pさん、ありがとうございます(^^)
    シフォンさんはバッグが出てくると病院!!!って
    わかっているんですね!賢い!
    簡単にバッグに自ら入ってくれるのは良いのですが、
    もう少し学習したら?!なんて思ってしまうんですよ(^^;)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2013/02/23(土) 16:49:22
    • [編集]

    Re: toranyansanさんへ(^-^)/

    toranyansanさん、ありがとうございます(^^)
    イタズラしたって、何したって基本、
    健康でいてくれる事が一番ですね!
    病院へ行く事無く、獣医さんにも、
    「また1年後に」って言われました(^^)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2013/02/23(土) 16:56:26
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

