寂しがりやの甘えん坊

    • 2013/03/06(水) 19:54:15

    最近のぷまは、輪をかけて甘えん坊なんです。

    実は先月から私、自宅での仕事を辞めて、会社員となったのです。
    だから長い時間ひとりぼっちでいたことのなかったぷまは、
    今まで以上に甘えん坊になってしまいました。

    出かける事を察知する能力があるんですねぇ。
    これから仕事に行くと言うダンナの膝に乗ってしまい

    130306甘えん坊1
    行かないでぇ!
    とスリスリ頭をすりつけて甘えてみせるのです。

    上から見ても・・・

    130306甘えん坊3
    スリスリ♪
    必死で甘えているのです。

    130306甘えん坊2
    目を細めて甘えてみせても、仕事に行かねばならないのです。

    こんなぷまの行動に、後ろ髪引かれる飼い主ふたり。
    毎日こんなんじゃ、出かけるのが辛くなってしまうのです。

    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    出勤時の寂しそうな顔、後ろ髪ひかれますよね・・・
    でも生活の為、気持ちを切り替えて出勤します

    帰ってきて顔を見る瞬間が、
    これまで以上に愛おしく感じませんか?

    一緒に居る時間が短くなった分、
    たくさん愛情注いであげてくださいね♪

    • 投稿者: toranyansan
    • 2013/03/06(水) 21:43:48
    • [編集]

    うちもお出かけは察知されますよ.
    着てる服やら雰囲気やらでわかるんでしょうね.

    シフォンもひとりぼっちになるのはダメですね〜
    ほんとうはいるのに人の姿が全く見えないと,
    ひとりぼっちになったと思って悲痛な叫びをあげてますよ.

    ぷまちゃん,間違ったふりして,
    職場に連れていっちゃえば?! な〜んて ^^;

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2013/03/07(木) 01:10:36
    • [編集]

    Re: toranyansanさんへ(^-^)/

    toranyansanさん、ありがとうございます(^^)
    そうですねぇ!
    ぷまのご飯代を稼ぐ!と思って出勤することとします(^-^)v

    長い時間ひとりでいるので、帰って来たときの喜び方も今まで以上です。
    私もそんなぷまが、いとおしく感じます。
    一緒にいる時間が少なくなった分、愛情を注いであげようと思います!

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2013/03/07(木) 19:33:54
    • [編集]

    Re: chiffon-pさんへ(^-^)/

    chiffon-pさん、ありがとございます(^^)
    出かけるのを敏感に感じ取っちゃうんですね〜。

    シフォンさんも寂しがりやですか?
    悲痛な叫びあげてしまうんですね。
    ぷまもきっと、にゃおんって鳴いているんだろうなぁ。

    うふふ(^-^)間違ったフリして会社に連れて行っちゃおうかな?!
    動物を飼っている人の方が多い職場なんですよ。
    もしかしたら許してもらえるかも!?なんて(^^)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2013/03/07(木) 19:39:10
    • [編集]

    甘えるぷまちゃん、可愛い!
    けど、出勤時間の迫る身としては、辛いばかり
    ですよね。
    我が家も共働きで、後から出勤する私はいつも
    後ろ髪ひかれっぱなし=3
    でも、先に帰ってくるのも私、玄関でお出迎え
    してくれる姿には毎度、キュンとなります!
    会えない時間が愛を育てることもありますよっ(≧з≦)ノ☆

    • 投稿者: さんぐりえ
    • 2013/03/07(木) 20:34:36
    • [編集]

    Re: さんぐりえさんへ(^-^)/

    さんぐりえさん、ありがとうございます(^^)
    ホントに出勤前に甘えられると辛いですよね!
    我が家では私が先に出勤するようになったので、
    ダンナがぷまを置いて出かける時の辛さがやっとわかったそうですよ〜。
    でも帰ってくるのは私が先なので、
    お出迎えは長い時間ひとりぼっちだったので、甘えん坊炸裂です♪
    本当に、お互いに会えない時間が愛育ててますv(^-^)v

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2013/03/08(金) 20:11:57
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する