鹿島戦 @大雨の埼スタ

    • 2013/05/12(日) 17:19:28

    今朝は本当に、清々しい朝でした。
    天気がよいこともあったけれど、勝った翌日は気持が良いものですね。

    昨日は、無事にテレビショッピングに注文する事無く(昨日のブログ)
    出勤するとレッズサポである社長の朝のひと言目は『今日、試合行くの?』
    『もちろんですっ!』
    …ってわけで、土曜の就業時間は12:00PMまでなので、
    仕事が終わると会社から埼スタへ直行しました。

    130512フラッグ
    Jリーグ20thアニバーサリーマッチ
    なのでセレモニーでは全クラブの旗が並びます。

    130512 3c
    選手入場時にバッグスタンドには、赤白黒のレッズカラー。

    こんな大切な20年目という節目の試合。
    神奈川在住時からの友達と、久しぶりに一緒に観戦しました。
    しかし彼は雨男。彼が来ると必ずと言ってもよいほど雨が降る。
    目の前で優勝を決められてしまった鹿島とのリーグ最終戦。
    一昨年(?!)の山形戦は台風直撃!などなど…
    しかも、負け試合が多いのです。。。

    でもって、試合前には小野伸二の姿を発見!
    伸二が見に来ると、レッズは負けちゃうことが多いんですよね。
    さらに記念試合とか、、、世間に注目されるような試合は負ける事が多い。
    なんだか悪い要素が満載でいやな感じがしていたけれど・・・
          3-1 で勝利!
    今年は悪いジンクスを打ち破って来ているんです。
    昨日の試合もそうだったのかもしれませんね。

    130512興梠
    古巣対決でゴールを決めた興梠。
    後からあれは誤審だったと認められてしまったけれど(^^;)
    興梠にゴールを決めて欲しかったのでうれしい〜。

    そしてスタメン復帰した元気。
    やっぱり元気がいると、やっぱりいいね!
    アニバーサリーマッチのゲストとして、久しぶりに埼スタに来てくれたポンテは、
    元気の成長を見てくれたことでしょうねぇ。

    久しぶりに歌ったポンテのチャント。
     おー、ロビー ラララララ♪
    今も頭の中でポンテのチャントがグルグル流れています。

    『Jリーグ20thアニバーサリーマッチ』第11節
    5月11日(土)19:03 @埼玉スタジアム
    ■浦和レッズ 3-1(前半0-0) 鹿島アントラーズ
    ■得点者:63分 野沢 拓也(鹿島)、66分 那須 大亮、
           78分 興梠 慎三、89分 梅崎 司
    ■入場者数:46,649人

    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    こんばんは!

    管理人様

    とても引き締まった、20thアニバーサリーマッチになりましたね。
    素晴らしい試合でした。
    そして勝利、おめでとうございます。

    私のほうは、スカパーにて観戦しておりました。

    いつもですが、本当に浦和サポーターの応援パワーは凄すぎます。
    あの雰囲気の中で戦える選手は、幸せですね。

    梅崎選手が入ってからの攻撃は、凄まじいほどでした。
    宇賀神選手、大丈夫でしょうか?

    大勢の浦和サポーターの目の前で、鹿島からゴールを決めた慎三。
    もの凄いプレッシャーだったと思います。

    私も、本当に嬉しく思っています。
    ゴール判定は審判が決めることなので、あれはゴールですね…(笑)

    30番・興梠のゲーフラを揚げてくれている浦和サポーターの姿に
    思わずグッときてしまいました。


    カシマスタジアムでの対戦時には、しっかりと5-1くらいで
    お返しさせて頂きますので(笑)

    お互いに、いいスタートをきれたリーグ戦ですので
    これからも、応援がんばりましょう!


    ガンバレ!浦和レッズ!!

    • 投稿者: リスキー
    • 2013/05/12(日) 17:47:50
    • [編集]

    Re: リスキーさんへ(^-^)/

    リスキーさん、ありがとうございます(^^)
    本当によい試合でした。

    宇賀神のケガは捻挫だそうで、復帰まで少し時間がかかりそうですが、
    靭帯には影響がなかったようなので、その辺りだけは少しホッとしました。
    そしてケガの宇賀神に変わって入った、梅崎がとても調子が良くて、
    (それまでは鹿島の猛攻撃に四苦八苦してましたが、)
    勢いがつきました。宇賀神にとってはちょっと皮肉な事ですが…。

    浦和に来てからの興梠。
    みんな良い選手だと絶賛していますよ!
    だからすぐに興梠のチャントが出来たんだと思います。
    こんなに早くチャントを歌ってもらえた選手は、
    レッズサポ歴10年の私ですが、初めてですよ。
    それに、ゴール裏でも30番のユニフォームよく見ます。
    彼は真面目なのか、もうレッズサポに認められているのに、
    未だに「早くレッズサポに認められたい。」なぁんて言っている様です。
    可愛らしいですね。

    カシマスタジアムでの試合も楽しみにしています。
    イヤイヤ、こちらもまた興梠のゴールで勝たせてもらいたいと思ってますo(^-^)o
    これからもお互い、頑張りましょう〜!
    ありがとうございました!

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2013/05/13(月) 21:02:48
    • [編集]

    良い試合でしたね~

    審判のジャッジには疑問が残りましたが、
    鹿島戦の勝利はやっぱり格別ですね

    アウェイも勝って、鹿島戦初の4連勝といきたいものです!

    • 投稿者: toranyansan
    • 2013/05/16(木) 00:25:36
    • [編集]

    Re: toranyansanさんへ(^-^)/

    toranyansanさん、ありがとうございます(^^)
    本当に良い試合でしたね!
    近い所で見ていたのにも関わらず、私も最初
    梅崎のゴールだと思っていました、あはは(^-^;)
    主審の事とやかく言えな〜い

    次のアウェーに勝てば4連勝なんですね。
    んじゃ、カシマスタジアムでは益々燃えますよ〜!

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2013/05/16(木) 20:39:37
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する