
    • --/--/--(--) --:--:--


    大量発生!

    • 2013/05/18(土) 10:51:04

    朝食中、床に目を落とすと・・・

    130518あり1
    アリが床に落ちたパン屑を持ち上げて移動中。

    どこから入って来たんだろ?
    体は通れても、パン屑も通せるのかな?
    疑問は膨らむばかり。

    130518ぷま1
    するとぷまも、そのアリの存在に気づいた様です。

    一生懸命運んでいるアリの姿に、追い出すのかわいそうかな?
    なんて、アリを甘やかしてそのまま出勤してしまいました。

    ・・・・・そしてその日の夜、家に帰って来たらなんと!
    130518あり2
    アリが大量発生中!

    窓はピッチリ閉めてあるはずなのに、ホントにどこから入ってきたのでしょう?

    で、そのアリの大行列の行き着いた先は、ぷまのご飯。。。
    ぷまは、大量発生したアリに気づかなかったのかしら?

    でも・・・
    130518ぷま2
    ひとりぼっちだと、こんな風にず〜〜〜っと寝てばかりいるから、
    易々とアリにご飯を横取りされちゃうのでしょうねぇ。

    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    ありゃ,ありんこさんが・・・
    ぷまちゃん,寝てる場合じゃないよ〜 ごはん狙われてるよ〜 ^^;

    サッシって意外と隙間があったりするので,そのへんが通り道かと
    観察してると通り道がわかるかもしれませんね

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2013/05/18(土) 19:55:01
    • [編集]

    Re: chiffon-pさんへ(^-^)

    chiffon-pさん、ありがとうございます(^^)
    ぷまのお皿にありんこがいっぱいいるのに気づいた時、
    後ずさりしちゃったんですよ〜(^^;)
    まったく、弱い子ですわぁ〜

    小さいアリだからこそ、隙間を見つけられたのでしょうね。
    観察してみようと思います!

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2013/05/19(日) 15:55:56
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

