スポンサーサイト

    • --/--/--(--) --:--:--


    レタスの方が好きっ

    • 2013/07/05(金) 22:31:46

    山形の義母さんから、今年もまたサクランボが届きました。

    130705さくらんぼ
    佐藤錦♪
    とっても甘くておいしいのです。
    …なので、ぷまにもご報告。

    130705ぷま1
    クンクン、クンクン・・・。
    最初は???と匂いを嗅いで確認したけれど、
    その後は全く興味を示さず。

    130705ぷま2
    やっぱり僕は、レタスが一番さっ!!

    そうだよね。ネコがサクランボを食べるところなんて、見たことないもんね。
    だからぷまの代わりに、人間がちゃんと味わって食べま〜す♪



    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    佐藤錦!
    アメリカンチェリーもいいですが,
    日本のさくらんぼは甘味と酸味のバランスとれてて美味しいですよね〜
    子供のころ,プリンにさくらんぼが添えられるとすごく嬉しかったです ^^

    ぷまちゃんはレタスが好きなのね〜♪
    ヘルチー〜 ^^

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2013/07/06(土) 00:58:31
    • [編集]

    Re: chiffon-pさんへ(^-^)(^-^)

    chiffon-pさん、ありがとうございます(^^)
    私もサクランボの方が好きですねぇ。
    そうそう!プリンにサクランボ!懐かしい(^^)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2013/07/07(日) 00:33:50
    • [編集]

    ぷまくん
    ママさん
    ご無沙汰してました

    昨日はメッセージありがとうございました

    大五郎
    週末ご飯全く食べず水も殆ど飲まず…昨日7日はほんの少し食べて水も飲みだして来ましたが…
    一気に骨格が浮き出たように痩せて動き出しもヨタヨタする状況になり
    今朝病院へ連れて行って診察とビタミン剤入りの点滴して来ました

    6月になって一気に気温が上がって人間の私達も体調が崩れがち…
    大五郎にとっても夏バテ気味になった様です

    高齢なので上手く体調が回復してくれると良いなぁと思います
    先生曰わく20歳目前の高齢猫としては全身状態は良いのだそうです

    明日も朝一番で点滴お願いして帰宅しました

    今は気持ち良さそうにいつもの場所で寝てます
    余り痛いとか苦しいとかさせずに天寿を全うさせてあげたいと思います

    誕生日に元気な姿記事up出来たら私達家族みんな幸いです

    本当にメッセージありがとうm(_ _)m

    ではまたね
    \(^ー^)/

    • 投稿者: ようこ
    • 2013/07/08(月) 14:07:44
    • [編集]

    Re: ようこさんへ(^-^)

    ようこさん、ありがとうございます(^^)
    大五郎、心配ですね。
    先代猫のぶうも、夏場に食欲が落ちて一気に老け込んでしまったんです。
    でも大五郎君、ようこさんの早めの対応で診察してもらって、
    本当によかった!
    きっと元気になると思いますよ(^^)
    早く食欲が戻り、体調が回復してくれるといいですね!
    もうすぐ大五郎君のお誕生日。
    元気な姿を見せてもらえるよう期待してますo(^-^)o

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2013/07/08(月) 21:21:09
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

