スポンサーサイト

    • --/--/--(--) --:--:--


    ノラニャンコの救出?!

    • 2013/09/13(金) 22:44:41

    先日、隣の民家のひさしにノラニャンコが寝ているのを発見しました。

    130913のらにゃん1
    「トラ猫ちゃん、可愛い〜!」

    そんなこんなで、喜びながら撮影。

    でも、朝早い時間に見つけ、夕方帰ってきた時も
    翌日の午前中、午後もず〜〜〜〜っとそこにいて、
    嫌な事がよぎりました。

    130913のらにゃん2

    もしかしたら降りられないのでは?
    私が近づいてみてもひさしの反対側まで逃げるけど、降りるそぶりはなし。

    降りられなくてずっとここにいるの?
    それじゃ、ご飯をずっと食べていないのでは?と、
    我が家のぷまが贅沢言って食べないドライフードを
    ひさしの上に落ちるように投げながら、
    さぁて、どうしたものか?

    110番ではなくて、駅前の交番へ電話しました。
    すると状況がわからないから来てくださるとの事で、待っていたら、、、
    自転車かなにかでフラ〜っとおまわりさんがきてくれるものだと思っていたのに、
    パトカーで警察官が2名!

    ネコの状況を見て
    「きっと、この場所が気にいっているんですよ。心配いらないですよ〜」
    とおっしゃるのだけど、いやいや、ずっと降りられないでいるんだと思いました。
      だって、端っこまで逃げるけど飛び降りないんだもん。
    「かわいそうだけど、驚かしたら降りるでしょう」
    とパトカーから、なんと“さすまた”を持ってきました。
      生で“さすまた”見るのはじめてー(@o@);;;
    その“さすまた”をひさしの上のトラ猫ちゃんの方へ向けたら、
    びよ〜ん!っとジャンプ。
    見事にひさしから飛び降りて、トラ猫ちゃんはそそくさと逃げて行きました。

    すると優しそうなおまわりさんは、
    「ほら、ネコは上手にジャンプできるものなんですよぉ!」
    と、おっしゃいました。
     そんな事わかっています。うちにもネコがいますから。
    と言いたい気持ちをグッと飲み込んで、
    「本当ですね!ありがとうございました!」
    と感謝してお見送りをしました。
    でも降りられて本当に良かった!!!!!

    でもその翌日、
    おまわりさんの言っていたことが本当で、
    トラ猫ちゃんのお気に入りの場所だったのかも?と思いビクビク確認してみたら、
    やっぱりそこにトラ猫ちゃんはいませんでした。

    やっぱり気に入っているんじゃなくて、降りられなかったんですよね、きっと!

    ・・・という、ノラニャンコの救出の為に
    警察沙汰?!を起こしてしまったという長〜いお話でした。
    長い話に、おつきあいありがとうございましたm(_ _)m

    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    軽くあしらわれそうですけど
    おまわりさん来てくれるんですね〜
    しかもパトカーで ^^

    トラ猫ちゃんはそこに行ったのはいいものの
    帰れなくなったってパターンですね

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2013/09/13(金) 23:43:51
    • [編集]

    のらにゃんこ、降りられなくてカラスにやられてしまう事も多いですから、
    助けてあげられてよかったですね~


    今日は仕事で国立はパス・・・
    最後の国立になる事だけは勘弁して欲しいなぁ

    ナビスコ、もしくは天皇杯の決勝が、
    最後の国立の舞台になって欲しいですね

    • 投稿者: toranyansan
    • 2013/09/14(土) 18:06:56
    • [編集]

    ノラちゃん良かったですね

    ぷまママさん、優しい♪
    確かに朝から夕方までいたら、心配しちゃいますよね。
    のらちゃんも本当は飛び降りたかったけど、勇気出なかったのを
    警察の人のおかげで、勇気が出たってことで。
    めでたしめでたし、で良かったです。
    オットとともに、「これ凄いよねー」と感動しました(^^)

    • 投稿者: azumasa♀
    • 2013/09/15(日) 00:50:03
    • [編集]

    Re:chiffon-pさんへ(^-^)

    chiffon-pさん、ありがとうございます(^^)
    そうなんですよ〜、来てくださるんですねぇ!
    動物愛護センターに最初電話したら、
    トラ猫を見つけたその翌日までお休み。
    困ってどうしたらよいか電話したのです。

    そうそう!飛び乗れたけど降りられなくなっちゃったんですよねぇ。

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2013/09/15(日) 12:50:01
    • [編集]

    Re: toranyansanさんへ(^-^)

    toranyansanさん、ありがとうございます(^^)
    本当に本当に、トラ猫が無事に降りられて良かったですよ〜!
    見ている途中、仲間のネコが様子を見に来ていたりしたので
    そのネコにとっても良かったです(^^)

    国立はお休みでしたか。
    最後になる可能性もあるので、残念でしたね。
    でもまだチャンスがあります。
    「ナビスコカップ決勝&天皇杯決勝」の2回!
    絶対に行きましょう〜o(^o^)o

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2013/09/15(日) 12:57:39
    • [編集]

    Re: azumasa♀さんへ(^-^)

    azumasa♀さん、ありがとうございます(^^)
    いえいえ、もう居ても立っても居られなくて(^-^;)
    トラ猫ちゃんは、何かの拍子に飛び乗ったまではよかったけれど、
    きっと降りる勇気が出なかったんでしょうね。
    おまわりさんが、そのきっかけを作ってくれて
    感謝の気持ちでいっぱいです(^-^)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2013/09/15(日) 13:04:29
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

