
    • --/--/--(--) --:--:--


    谷川岳!

    • 2013/09/22(日) 10:09:26

    夜にはレッズの試合があるというのに、この日は谷川岳へ。

    谷川岳130921−1
    ロープウェーで一気に天神平駅(1,319m)まで上ってここから登山開始。
    天気にも恵まれてテンションがあがります。

    谷川岳130921−1*
    でも熊穴沢避難小屋を過ぎると、
    ハイテンションだった事をすっかり忘れてしまう急な登山道。

    谷川岳130921−2
    足の裏がつってしまい、天神のザンゲ岩まできたら、
    レッズの試合ではなく、こちらを選んだことを本当にザンゲしたいくらい。
    もうあきらめて、戻ろうか。と思う程ヘロヘロだったけれど
    10分くらい休んでなんとか回復。
    山頂を目指します。

    で、頑張って頑張って、肩ノ小屋へ到着。
    そこからの眺めがこれ!

    谷川岳130921−3

    谷川岳130921−4

    あきらめないで良かった!
    当初の予定通り、肩ノ小屋で、
    家から持ってきたパンにレタスやチーズなどを挟んでランチタイム。
    谷川岳130921−5小
    あきらめて帰っていたら、これも食べられなかったもんね。

    そこから約10分。

    谷川岳130921−6
    トマノ耳(1,963m)に到着。
    頑張って良かった!

    谷川岳130921−7
    もう一つの耳、オキノ耳。
    …へ行くのはもう少しなのだけど体力的に無理なので、
    眺めるだけで下山する事にしました。

    9時に上り始めて、天神平駅まで戻ってきたのが午後2時30分。
    5時間半の登山でした。
    しかし最初、天神平駅から眺めた時は、まさか
    谷川岳130921−1のコピー
    ここ まで登らなければならないと、思ってもいませんでした。


    家で留守番していたぷまには、クリスピーキッスをご褒美。

    谷川岳130921−8

    谷川岳130921−9
    疲れたか?!
    ん?まだ筋肉痛になっていない?
    まだ痛みが出ないってことは「若くない」っていう証拠だよ〜。

    大きなお世話ですっ


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    いいなぁ〜
    トレッキング行きたいなぁ〜
    もうちょっとすると仕事も落ち着きそうなので,そこで・・・ ^^

    筋肉痛は明日以降ですねw

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2013/09/22(日) 22:49:56
    • [編集]

    山はド素人なので、あえて「山登り」と言いますが、
    ぷまママさん、尊敬!!

    • 投稿者: あずまさ♂
    • 2013/09/23(月) 00:59:27
    • [編集]

    chiffon-pさんへ(^-^)

    chiffon-pさん、ありがとうございます(^^)
    返事遅くてスミマセン!
    仕事が落ち着いたら気分転換にトレッキング。
    いいですよ〜♪
    筋肉痛は、予想通り翌日にきましたぁ(^^;

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2013/09/25(水) 20:40:24
    • [編集]

    Re: あずまささんへ(^-^)

    あずまささん、ありがとうぎざいます(^^)
    返事遅くなってスミマセン!
    たしかにトレッキングとは言えないものでしたねぇ。
    いやいや尊敬だなんて、、、全身筋肉痛でしたからぁ(^^;)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2013/09/25(水) 20:42:38
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

