スポンサーサイト

    • --/--/--(--) --:--:--


    大惨事

    • 2014/01/12(日) 14:25:55

    先週の火曜日。
    その事件は起こりました。

    ご飯が炊けるのを待っていた、夜7時過ぎのこと。
    仕事部屋のドアの向こう側から突然、
    『びぎゃー!うぎゃー!』
    けたたましい鳴き声に慌ててドアに駆け寄ると、
    ドアの蝶番側の隙間に白いふわふわの右前足を挟んで鳴き叫ぶ、れおが見えました。

    ドアの隙間からを抜きだすことが出来ず、暴れるれお。
    その身体を支えながら救出しようとすると
    『ぶぎゃーっ!グルルッ』
    と、飼い主の左手に鋭い牙をたてるのです。

    それでも、何としてでも前足を抜き出さなければならず、
    左手を血まみれになりながらも、れおの身体を支え、
    ドアの角度を調節しながら悪戦苦闘していると、
    なぜか右側にも激痛が!

    激痛を感じた右側の方を見てみると、
    なんと私の右腕に、ぷまが噛み付いていたのです。

    それはきっと、れおの鳴き叫ぶ声に驚いて、
    私の事を攻撃してきたようで、
    私に噛み付くぷまを引き離そうとしたダンナにも、
    ぷまは鋭く噛み付いて、我を忘れているようでした。

    格闘する事数分。
    ドアの隙間に前足を挟んだれおを、
    ドアの角度を調節してなんとか抜け出させる事に成功。
    挟んだ右前足を引きずるれおが心配で、すぐに動物病院に連れて行きました。

    動物病院で診察してもらうと、骨折などの最悪な症状はなく、
    痛み止めの注射を打ってもらい、帰宅する事になって
    はじめて自分の左手がひどく腫れている事に気付きました。

    140112reo

    ・・・で現在、夫婦そろって病院通い。。。

    前足を挟んで悪魔と化したれおは、ケロッとして毎日運動会。
    ぷまはいつも通りの甘えん坊。

    こんなことになっても、ぷま も れお も、可愛くて仕方がない。
    何なんでしょうね〜、ネコって。

    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    ひゃ〜!! 大変でしたね ><
    シフォンもよくドアの蝶番の隙間に手を突っ込んでることがあるので,
    つねづね危ないな〜とは思ってたんですが・・・
    とりあえず,れおちゃんはひどいことにならなくてよかったですね〜
    それに反して,飼い主さんの方はひどいことになりましたね〜
    ぷまちゃんはれおちゃんがイジメられてると思って助けに入ったんですね
    「偉いぞ,ぷまちゃん」とほめていいのやら悪いのやら ^^;

    写真が痛々しいです
    お大事に

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2014/01/12(日) 15:54:07
    • [編集]

    Re: chiffon-pさんへ(^-^)

    chiffon-pさん、ありがとうございます(^^)
    いやいやぁ〜まったく、大変でした。。。
    赤ちゃんと同じで、
    ちょっと目を離した隙にけがをする事があるんだな。
    …ってつくづく思ってしまいました。

    噛まれたところはだいぶ良くなってきましたよ。
    ご心配いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2014/01/13(月) 17:33:09
    • [編集]

    大変でしたね
    れおくん
    酷い怪我にならず何よりでしたが…
    ママさんとパパさんの怪我が…(T_T)

    しかし
    ぷまくんの優しさに感動です
    ママさんとパパさんの傷早く良くなる様に祈ってますm(_ _)m
    そちらも寒さが厳しくなったことと思いますが風邪引かぬ様御自愛下さいね

    • 投稿者: ようこ
    • 2014/01/13(月) 20:01:41
    • [編集]

    お家の中は意外と危険がいっぱいですよね
    とりあえず、骨などに異常がなかったのは幸いです

    挟んでしまった足と、そしてちょっとヒビの入ってしまった関係を、
    ゆっくりと治していってくださいね

    もちろんママさんの手も・・・m(_ _)m

    • 投稿者: toranyansan
    • 2014/01/13(月) 23:57:28
    • [編集]

    Re: ようこさんへ(^-^)

    ようこさん、ありがとうございます(^^)
    お返事大変遅れて申し訳ありません!!!
    れおはたいした事にならなかったのに、
    飼い主の方が通院。。。となってしまいましたが、
    今はだいぶ良くなりました(^^)
    ぷまは、れおを助けようとしたのかはよくわかりませんが、
    そんな行動にも愛らしさを覚えてしまいますよ〜。
    完全に親バカです。

    ありがとうございます。
    私も風邪引かないように体調管理に気をつけます(^-^)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2014/01/19(日) 17:31:00
    • [編集]

    Re: toranyansanさんへ(^-^)

    toranyansanさん、ありがとうございます(^^)
    大変返事が遅れて申し訳ありません!!!
    ええ、本当に家の中でも危険がいっぱい!と感じました。
    今まで危険に感じなかった物でも、一度見直す必要があるようですねぇ。

    れおの挟んだ足は対した事がなく、
    噛み付かれた飼い主も、すっかりそんな事も忘れ
    ぷまれおに、猫なで声で猫かわいがりしていま〜す(^^;)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2014/01/19(日) 17:34:56
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

