
    • --/--/--(--) --:--:--


    神経質と無神経

    • 2014/06/22(日) 11:47:50

    我が家のニャンコちゃんずは・・・

    140622-1
    神経質、ぷまと

    140622-2
    無神経、れお。

    同じ銘柄同じ味のキャットフードも、ロットが違うと食べない神経質ぷま。

    140622-4
    ぷまが食べなかったキャットフードをラッキー♪と、おなかのすいているぷまの横で
    平気でばくばく食べちゃう無神経れお。

    ・・・でも最近のぷまは、
    まったく食べなかったドライフードでも、れおの食べ残したものなら、
    なぜか美味しく感じ、喜んで食べちゃうのです。

    こうして、ネコなのに”馬”が合わないと思っていた我が家のニャンコちゃんず。
    実際は、うまい関係が作られているのかもしれません。

    140622-5


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    ぷまちゃん,ロットがちがうと食べなかったんですね
    違いのわかる男w
    れおちゃんの食べ残しなら食べる・・・
    なにか味に違いがでるんですかね〜
    やっぱりぷまちゃんは違いのわかる男ですね ^^

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2014/06/22(日) 19:59:06
    • [編集]

    Re: chiffon-p さんへ(^^)

    chiffon-p さん、ありがとうございます(^^)
    あはは^^;確かに違いのわかる男です。
    普段から、れおの水を飲んだり
    なぜかれおの物の方が好きみたいなんですよ。
    れおから、何か特別な物が分泌されているのか?
    と思ってしまいますよ^ ^

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2014/06/22(日) 23:37:06
    • [編集]

    隣のごはんはおいしく見える・・・

    うちも、お互い残したのを食べ合ってますよ
    おんなじ種類のフードなのにねw


    お互い共有できるって事は、
    家族として認め合っているんですね~

    • 投稿者: toranyansan
    • 2014/06/23(月) 09:20:09
    • [編集]

    Re: toranyansan さんへ(^-^)

    toranyansan さん、ありがとうございます(^^)

    確かに隣のご飯はおいしそうに人間でも見えちゃうもの!
    そうなのかもしれませんねぇ。

    ご飯を共有して、
    ニャンコなりに認め合っているのですねぇ〜!
    toranyansan さんに、そう言っていただいて
    なんだか安心しました(^ー^)
    ありがとうございます!

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2014/06/24(火) 20:34:13
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

