台風接近中

    • 2014/08/09(土) 15:20:02

    台風が接近中!
    さいたまも風が強くなり、小雨が振り出しました。

    ベランダの植物も台風接近に伴い、強い風に吹かれています。
    そんなベランダの様子を興味深く仲良く眺めている、
    我が家のぷま&れお。

    140809
    眺め方にもそれぞれの性格が出ています。
    ぷまは丸まったまま。
    れおはダラ〜ンと伸びたまま。
    ちょっとした仕草でも、性格がよくわかっちゃいますね。

    どうぞ皆様、今後のお天気にお気をつけくださいませ。


    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    関東地方は風が強いみたいですね
    名古屋はそんなでもないですぅ
    雨は強く降ってますが・・・
    ぷまちゃんれおちゃん,外楽しい?

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2014/08/10(日) 02:40:57
    • [編集]

    Re: chiffon-pさんへ(^-^)

    chiffon-p さん、ありがとうございます(^^)
    昨日よりも、今日の方が雨も風も強くなりました。
    我が家のニャンコちゃんずと同じように、
    シフォンさんも外の様子が気になっているかしら?
    雨が降っていても「窓を開けて!」ってお願いしているのでは?
    な〜んて、想像してます(^-^)

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2014/08/10(日) 16:56:17
    • [編集]

    二人とも、今は台風が過ぎ去って、
    安心してる頃でしょうか


    それでもまだ空は雲がどんより・・・

    なんか月がきれいに見える日だっていうから、
    楽しみにしてたんですがね~(汗)

    • 投稿者: toranyansan
    • 2014/08/10(日) 23:28:56
    • [編集]

    Re: toranyansanさんへ(^-^)

    toranyansanさん、ありがとうございます(^^)
    あんなに興味を持って台風が近づく様子を眺めていたのに、
    一番風雨が強い時は、2人とも寝ていて外を見ていない
    ということでしたぁ(^^;)

    スーパームーン、見られなくて残念でしたよね。。。
    次はいつ見られるのかしら。。。

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2014/08/11(月) 23:32:13
    • [編集]

    ぷまくんれおくん、日に日仲良くなってる感じですね~(^o^)
    昔飼っていた時に箱座りした時に後ろ足の骨がポコってなる所のつけねを、す-っと指を通し骨をさわるのが好きでした。
    猫は嫌がってましたけどf(^_^;

    • 投稿者: 会社員
    • 2014/08/12(火) 21:22:49
    • [編集]

    Re: 会社員さんへ(^-^)

    会社員さん、ありがとうございます(^^)
    このように仲良くしている事もあるのですが、
    気がつくと取っ組み合いしていることもしばしばで(^^;)
    でも取っ組み合いの回数は減ってきた気がします。

    箱座りした後ろ足の付け根のところ♪
    車で言うオーバーフェンダーみたいな所ですよね!
    なんて通な場所〜(^o^)
    私は前足を折り曲げた、その折り曲げた部分も好きですよ♪

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2014/08/14(木) 10:55:07
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する