九州旅行 2日目

    • 2014/09/15(月) 15:20:36

    九州旅行の2日目。
    高千穂峡までを、スマホでアップしたところでストップしていました。。。
    その続きは、旅行から帰宅してからなので
    PCからゆっくりとアップ致します・・・

    高千穂峡から、阿蘇の草千里へ移動
    20140913草千里
    雄大な草原が広がり、空気も美味しく気持ちも癒されます。

    そして一路、福岡県の水郷柳川へ。
    その柳川では川下りを体験。

    20140913柳川1
    こちらの橋は、CMで使われる事が多いとのことで、
    近年では本木雅弘出演のカメラのCMで、
    船に乗った花嫁さんを、本木雅弘がカメラで撮るシーン。
    竹内結子が出演するビールのCMでも使われたとの事。
    その竹内結子を乗せたのが、
    20140913柳川2
    こちらの自称『柳川のオダギリジョー』さん。
    残念ながらお顔が暗く映っちゃったけど、
    なぁーんとなく似ていました。
    お話がとても面白く楽しい川下りでした。

    そしてまだまだ移動します。
    宿泊地の長崎へ。
    泊まった稲佐山の中腹にあるホテルからも、すばらしい夜景が望めるのです。

    20140913稲佐山夜景
    稲佐山展望台に登り、そこからの『世界新三大夜景』を鑑賞。

    20140913光のレストラン
    展望台の中の『ひかりのレストラン』で、夜景を見ながらの夕食。
    とても贅沢な時間を過ごす事ができました。



    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する