
    • --/--/--(--) --:--:--


    九州旅行 3日目

    • 2014/09/15(月) 16:05:48

    九州旅行、3日目。

    20140914大浦天主堂
    大浦天主堂

    20140914グラバー邸
    グラバー邸
    坂本龍馬らが密談した隠し部屋が鏡越しに見られます。

    グラバー邸を見学し坂道を下る途中、
    するとそこに、携帯で話しながら歩くジュビロ磐田の伊野波選手に遭遇。

    20140914大浦天主堂近く
    ちょうど写真を撮っていた後に遭遇したのですが、
    後で写真を見てみたら、小さく写り込んでいました。
    この日この後、長崎と試合があったんですね。
    試合結果は1−1の引き分けで、伊野波の出場は残念ながらありませんでした。


    20140914眼鏡橋.
    眼鏡橋へ。

    20140914ちりんちりんあいす
    眼鏡橋を眺めながら、ちりんちりんあいす「カステラ味」を食す。
    懐かしい感じで美味しい♪

    20140914平和公園
    平和記念公園へ。
    悲しい歴史を決して忘れてはなりません。

    そしてまたまた、大移動。
    長崎から島原へ。そこからフェリーに乗って熊本へ。

    20140914熊本城1
    ど〜ん、と熊本城。
    再建されたお城なのですが、石垣や広大な敷地に感動。

    20140914熊本城二の丸
    二の丸御殿もきらびやかでした。

    こうして駆け足でまわった3日間の九州旅行。
    移動ばかりで大変でしたが、よい旅行でしたぁ♪



    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する

