アプトの道〜後半戦〜

    • 2014/10/04(土) 20:03:30

    旧丸山変電所を過ぎ、

    20141004-1
    こんなレンガ作りのトンネルを2つ通ると

    20141004-2
    左側に碓氷湖が見えてきました。

    そしてまた…

    20141004-3
    3号、4号、6号トンネルを抜けるとめがね橋の上に出てきました。

    20141004-4
    めがね橋を降りてその大きな橋を眺めました。

    先日行った長崎の眼鏡橋の何倍位の大きさなのでしょ〜?
    これほど大きな橋なのにたった7ヶ月で出来たとの事。
    それにもとても驚いてしまいました。

    そして、もう少し先のアプトの道の折り返し地点ではなくて、
    このめがね橋で折り返し、元の道を戻ります。

    20141004-5
    旧丸山変電所まで戻って来ると、
    旧丸山変電所前にある丸山駅にトロッコ電車が到着。

    そして出発点の横川駅まで戻って
    20141004-6
    横川駅前の「おぎのや」さんへ。
    とっても有名な「峠の釜飯」は何度も食べた事があったけれど、
    お店を見たのはコレが初めて。
    だからもちろん!

    20141004-7
    お昼ご飯には「峠の釜飯」
    とても美味しくいただきました。

    そして最後に、横川駅から車で約30分。

    20141004-8
    軽井沢プリンスホテルのアウトレットへ寄って無事に帰宅。

    なかなか盛りだくさん!?一日でした〜。

     

    関連記事

    この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    横川に行かれたんですね
    わたし,鉄道遺構好きですぅ〜
    ところで,いつも気になってるんですが,
    峠の釜飯の杏っていつ食べるのがいいでしょうかw

    • 投稿者: chiffon-p
    • 2014/10/06(月) 20:55:31
    • [編集]

    Re: chiffon-pさんへ(^-^)

    chiffon-pさん、ありがとうございます(^ ^)
    ここ、以前からずっと行ってみたかった所なんですよ。
    横川駅前のには、鉄道文化村という施設もあり、
    鉄道好きには良いところみたいでした(^-^)

    釜飯のあんず…確かにいつ食べるか迷いました!
    今回は崎陽軒のシウマイ弁当と同じように、
    デザート感覚で1番最後に食べましたよ〜(-_^)
    これで、合っているのでしょうかねぇ⁇

    • 投稿者: ぷまママ
    • 2014/10/07(火) 23:42:42
    • [編集]

    コメント投稿

    管理者にだけ表示を許可する