たんばらラベンダーパーク、吹割の滝。

    • 2016/08/13(土) 16:00:58

    待ちに待った夏休み。

    たんばらラベンダーパークへ行って来ました。
    注意:手前はラベンダーではありません。
        ブルーサルビアです。
     

    こちらが、ラベンダーですね。
    遅咲きラベンダーが咲いていました。
     

    ラベンダーよりも、向日葵の時期のようで、元気にお日さまに向かって咲いていました。
    その後、田園プラザかわば へ。
    道の駅で大人気なのだそうで、何処も混雑していました。
    ここでお昼ごはんに蕎麦を食べ、
    吹割の滝へ向かいました。
     

     

    岩が割れたような所に水が流れていきます。
    あまり見たことがない滝でした。
     

    上位決戦。鹿島戦。

    • 2016/07/23(土) 20:48:16

    鹿島に先制されたものの、
    途中出場の李の2ゴールで逆転勝利‼️
     
    良かった❗️
    遠征されたサポーターの皆さんも、お疲れさまでした。
    試合終了間近のWe are Reds!からのPRIDE OF URAWA
    とても声出てました。
    ありがとうございました‼️
     
     

    埼玉ダービーはドロー

    • 2016/07/18(月) 09:09:21

    昨夜の埼玉ダービー。

    先制しながらも、2度も追いつかれる。
    というなんとも残念な結果。
    あちらのサポさんはドローでも大喜びしていて、
    なぜ、引き分けでも喜べるのか?
    と思っていたけど、2度も追いつけたと思ったから喜んでいたんだろうな。
    でも、それが反対に浦和が追いついたとしても
    私は喜べなかっただろうな。
    埼玉ダービーは勝たないといけないから。
     
    この試合を最後に興梠と遠藤が、
    オリンピックの為にチームを離れ、
    更に不安が増してしまう。
    そして次節はアウェー鹿島戦。益々不安。
     

    ポンピドゥーセンター傑作展

    • 2016/07/11(月) 12:48:30

    東京都美術館にて開催中の
    ポンピドゥーセンター傑作展 に行って来ました。
    パリにあるポンピドゥーセンターの
    近現代美術のコレクションから厳選された作品の
    ピカソやマティス、シャガールなどが集められています。
     
    私の大好きなリサとガスパールは、
    ポンピドゥーセンターのパイプの中に住んでいるそうで、 
    お土産に

    ウォールキャンバスを買ってきました。
     
    9/22まで開催中です。
     

    おまけ
    東京都美術館前の球体。
     

    柏レイソル戦 @埼スタ

    • 2016/07/10(日) 18:08:29

    昨夜の柏レイソル戦。
    2-0で、浦和レッズの勝利。
    この勝利は、柏に助けられた感があるけど…
    勝ちは勝ち。

    しかも久しぶりの無失点。

    阿部勇樹のFKでのゴールは約6年ぶりとのこと。
    シビれました。

    前節福岡戦での、那須のヘディングゴールに続き、
    ベテラン選手の活躍が嬉しく思います。
    フリーキック、もっと阿部ちゃん蹴ればいいのにな。
     
    次はアウエー仙台戦。
    またまた期待しちゃいます。
     

    あしかがフラワーパーク

    • 2016/06/26(日) 16:12:32

    久しぶりに、佐野プレミアムアウトレットに行って来ました。
    満足できる買い物の後には、
    佐野ラーメンを食べて、また満足。
    まだ時間があったので、そこから
    あしかがフラワーパークへ行ってみることにしました。
    春には、藤の花が咲いて大変キレイだと評判。
    そして入園料は、その日の花の咲き具合によって変動するとのこと。
    …で、600円でした。
     

    今の時期は、菖蒲。
     

    薔薇。
     

     

    そして、紫陽花。
    なのですが、紫陽花は1~2週間位早く来ていたら
    もっとキレイだったかもしれません。
    …だから600円で満足。
     
     
     

     
    園内いたるところにある寄せ植えがかわいくて、
    寄せ植えの勉強になりました。
     
    またの機会に、行ってみたいと思います。
     

    れお ぽんぽん

    • 2016/06/22(水) 12:51:33

    前回のブログで、動物ぽんぽんという本を参考に
    ダンナがクマを作ってくれましたが、
    今度は、れお を作ってくれました。
     

    れお ぽんぽん
    れお と共に♪
    並べちゃうとふわふわ感が違ったりしますが…
     

    れお は、自分の分身?!が気になって、
    ひょいひょいとしてしまうので~す。